つぶやき&予定表(07月06日)

---『つぶやき』---------------------------------
今年も大雨の被害が出てる。ニュースを見てると今被害が出てる地域の様子と思って見てたら、「災害から今日でちょうど1年です。」「・・・・まる2年たってもこのありさま」なんて報道されてる。梅雨の時季の恒例災害になりましたね。九州、中国地方が集中してやられてるようです。自分の所で発生しないことを切に祈ってます。地球的変化だから「簡単には止められない。止めようと決めてもしばらくは確実に進行する。」この点はしっかり認識しておく必要があるのでは。「ヤバいぞ!」と気づいた時は「手遅れ」にならなければいいが。
国政選挙が始まった。今回も期待と裏腹に「一強多弱劇」を見せられることになりそうな。「だれがやっても一緒。どうせだめなんだから。今のままでいい、変えないで。」ムードが蔓延してる。いいのかなこんな沈滞ムードで。10年前に「Change」「Yes, We can.」が叫ばれたが、今は久しい。僕は相変わらず「変化派」です。水を変える、風を変える中で何か新しい物が生まれることに期待してます。世の中ってそんなスタンスが常に必要なんじゃないだろうか。
今の日本では「将来の為に今こうしよう、こうしなければ」という論理が働かなくなっちゃったんだね。日本だけじゃないか。そうだな、どこもかしこも「今の自分さえよければ」社会になってるな。

*** 予定表 **********************************
7/21,23テニス試合帰福経路09中旬 眼科
H&Tへチケット
07/05大和
07/08SC
07/11SC
07/13OP-WS(オペラワークショップ)
07/15ランチ大和
07/16SCB懇親会
07/17SC
07/20SC
07/21OP-WS(オペラワークショップ立ち稽古)
07/22白州(桃発注、鉞つか、チェーンソーオーバーホール、
07/26大和
07/27OP-WS(オペラワークショップマエストロ)
07/28OP-WS(オペラワークショップマエストロ)
07/29SC
07/31萬珍楼11:30横田、杉本、福田
08/01SC
08/03OP-WS(オペラワークショップ立ち稽古)
08/04OP-WS(オペラワークショップ立ち稽古)
08/05SC
08/06国立(9:00SN科、S科)
08/09SC
08/10福井 法事
08/10出発白州泊
08/11法事(照厳寺)北潟温泉泊
08/12戻り白州泊
08/13ゆっくり白州泊
08/14大和
08/14,15ソリスト稽古手伝い
08/17OP-WS(オペラワークショップ立ち稽古)
08/24OP-WS(オペラワークショップ通し稽古)
08/25OP-WS(オペラワークショップ通し稽古)
08/28OP-WS(オペラワークショップオケ合せ)
08/30OP-WS(オペラワークショップオケ&通し稽古)
08/31GP
09/01「トスカ」公演

09/03国立(9:30G科)
09/14矢野研OB会13:30~16:30理窓会第1会議室
TEL03-3269-1570
09/23、26、10/06校歌練習
10/01歯医者(9:20~)
10/12かながわ県校歌祭

******************************************